ひとつ屋根の下で。

いつまでも、仲良し夫婦で(^^)毎日の食事とかつれづれ~とか…

Entries

スポンサーサイト


お弁当3回分!

2010年1月14日(木)

どうも、体調&気調がすぐれず…。
しばらく放置プレイでした(^^ゞ

一応、お弁当は作ってましたので、一挙にアップです(笑)
まずは、1月12日(火)
20100112_01.jpg
まだありました(笑)リラかま。
具だくさんの卵焼き。
前の晩に、椎茸、ニンジンをあらかじめ甘辛く炊いて味を染みさせておき
朝、卵に混ぜて焼きました。
ベビーリーフのサラダ。
バジルポテト。

そして…

いつぞや、下関でゲットして大ファンになったカニ爪クリームコロッケ!!!

日曜日に買い出しに遠出したのですが、
そこで見つけちゃったんです♪♪♪

すかさずゲット(笑)
今後、しばしば登場するかと思います(^^ゞ

続いて1月13日(水)
20100113_01.jpg
鶏手羽元とニンジンの甘辛旨煮。
圧力鍋で炊いたので、骨からホロっと離れます♪
甘辛でご飯もススムくん(笑)
これまた、先日の買い出しでゲットしたベーコン、厚切りで焼きました。
今日もジャガイモ入り。
卵焼き、今日はシンプルに。

やっと今日の分。
1月14日(木)
20100114_01.jpg
昨夜、食べようと買ってきたイカ下足。
昨夜はにんにく醤油のタレで。
他のおかずでおなかいっぱいになってしまい、残りに豆板醤プラスで辛旨炒めに。
ごぼう天、いわゆるさつま揚げにごぼうが入ってるやつね。
生姜をきかせた甘辛のお出汁で炊きました。
ハーブウインナー、焼いたやつ。
卵焼きは今日もシンプルに。


人気ブログランキングへ
↑↑ブログランキング。
図々しくも参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



↑↑ブログランキング。
こちらにも、参加させていただいてます。



うぉっ!

お野菜なさすぎ(+_+)
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

どうしたの?・
体調が優れない時は早く寝ましょうね。

でもお弁当頑張っているのね。
私は朝が苦手で
起き抜けボーっとしていながら
何をしようと思っていると、「ひぃーとんさん今頃お弁当作っているのか~」
と感心してしまいます。すごいわ朝から。
  • posted by れいこ 
  • URL 
  • 2010.01/16 01:05分 
  • [Edit]

>れい子さん 

心配いただいて…ありがとうございます<m(__)m>
なんとなく、いらいらしたり落ち込んだり、が激しい一週間でした。
今週は、笑顔で過ごせる日々にしたいものです。
旦那さまにも申し訳ない。。。

お弁当、最近は手抜きばっかりです(^^ゞ
本当はもう少し手をかけたいのですが…なんせ私も朝が弱くて(笑)
超がつく低血圧(←のせいにしてみたりしてw)!

今日も手抜き弁当持たせてしまいました、、、
反省。。。
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.01/18 11:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

何処が手抜きなの???
家の朝ごはんなんて悲惨だよ~
子供にそんなの食べさせているの???
って感じ。
コーンフレークだけの日もあります・・・・

私のイライラしたり落ち込んだり良くします。
私の場合、生理とすごく関係があり
整理前にいけないですね。
PMSだっけ?・生理前症候群。
それも少しあるのかと思っています。

それにね、幸せな時にそうしてイライラしたり落ち込んだりすることもあるんだよ。
私はいろんなこと我慢していても、
いろんなつらいことがあるときは我慢できるの。
それが平和になったら、相手に対してすごい不満が出て
私がわがままになるの。
そういう自分が嫌いなのです。。。

時に何もないのにないてみたり、
いっそのこと何も考えずに笑顔を作ったり
そういうのは朝起きたばかりの時に決心するの。
「今日はこうしたい」って。

低血圧は、立派な理由。
私の朝から怒っているよ~。

お弁当に手抜きはないよ。
これだけ作るなんて胸を張ってよ。
私は出来ないよ。
  • posted by れいこ 
  • URL 
  • 2010.01/18 19:50分 
  • [Edit]

>れいこさん 

いつもありがとうございます<m(__)m>

やりたいことができずにいる現状にいらいら。。。

同居のむつかしさにもいらいら。。。

ちょっとしたことが気になってイライラしてる自分にもいらいら。。。

旦那さまには、半分八つ当たり(+_+)

ほんと、申し訳ない。

私も生理前にひどいかもしれないです。
昔はここまでひどくなかったはずなのに…。
やっぱり、旦那さまの優しさに甘え過ぎなのかも。

今週は、少し意識して笑顔でいたいな、と。

れい子さんのコメントに救われました。
ほんとに、ありがとうございます。
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.01/19 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

ひぃとん

Author:ひぃとん
だんな様への愛妻弁当をメインにUPしてます。
たまに、愚痴(不思議に思ったこと?)や外飯なども(笑)

よろしければ、コメントなど残していただけると
ブログを続けていく励みになるかと(^^ゞ

よろしくお願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2ブログランキング、参加させていただいてます♪ よろしかったらポチっとお願い申し上げます^^;

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いしますm(_ _)m

モラタメ

気になるアノ商品をもらえる!試せる!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
