ひとつ屋根の下で。

いつまでも、仲良し夫婦で(^^)毎日の食事とかつれづれ~とか…

Entries

スポンサーサイト


ヒッキーな週末。

2009年11月8日(日)

旦那さまが、ちょっとお疲れ気味…ということで、今週はヒッキーな週末。

まずは、昨夜の晩御飯。

20091108_05.jpg
相変わらず、お気に入りなパスタ。ぺペロンチーノで。
やっぱり、この麺は旨いです。
プリプリ、モチモチです。
20091108_02.jpg
本当は、こっちがメインにだったのです。
鶏キムチ炒め。
九条ネギキムチ、というものを店で見つけ、
ふと思いつきでブタを鶏に変えて作ってみました。
これ、正解♪
旦那さまにも、大好評でした(^◇^)v

辛いもの好きな夫婦(笑)

今日は、買い出しに出かけようかと思っていたのですが、
朝からちょっとバタバタ立て込んでしまい…
そのまま、お出かけナシ。

久しぶりに外でお昼を食べるつもりだったのですが、それもお流れ(;一_一)

丼ものが食べたい!という旦那さまのリクエストにお応えして、こんなお昼ご飯。
20091108_01.jpg
昨晩の鶏キムチを作った際、残りの鶏もも肉を焼肉のたれにつけてジップロックしておきました。
それを、フライパンでジリジリ…。
こんがり照りっと焼きあがったら、フライパンに残った焼き汁に豆板醤、醤油、みりんを足してタレを作ります。
ご飯をもった上に刻み海苔、キュウリの千切りを乗せ、食べやすく切った鶏をど~ん!
その上から、ピリ辛のたれをちょちょっとかけました。

おなかの空いてた旦那さま、ぺろっと完食♪
マジでおいしかったみたいです、見た目は…さておきましょうか(笑)

さて、今夜のおかず。
20091108_03.jpg
鶏が続きましたので、そろそろ豚肉で(笑)
我が家では定番になりつつある、豚ナンコツ。
先日、お安く買い貯めしてありましたので、時間のある週末に調理。
おでんにしようかとも思ったのですが…今日は角煮風です。
生姜を効かせて甘辛に。
大根は途中で投入したのに…けっこう味が染みすぎました(^^ゞ

これにあう飲み物!
やっぱ、これでしょう!!!
20091108_04.jpg
先日いただいた、芋焼酎を開けてみました♪
これ…かーなーりー芋です(笑)
私は好きですけど♪
旦那さまは…どうかな、手を出さないかも(笑)


人気ブログランキングへ
↑↑ブログランキング。
図々しくも参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



↑↑ブログランキング。
こちらにも、参加させていただいてます。
あわせてポチリんとよろしくお願いします^_^


酒飲みな嫁。
まだ、二日酔いは経験ありません(笑)
スポンサーサイト

*Comment

おはようございます! 

ペペロンチーノ、大好きです^^
とはいっても、うちではもっぱらインスタントですが^^;

鶏キムチ炒め、ご飯が進みそうです。
そして残りの鶏をつかったという鶏丼は、照り焼きが何とも言えないですね。
これじゃぁ、完食も当然かと思います。
見た目、本当においしそうですよ^^

豚の軟骨って初めて聞きました。
今度お店で見つけたら、買ってみようかな。

で、芋焼酎かぁ・・・
うん、お酒も進むでしょうね^^b

では、また遊びに来ますね~♪
  • posted by 五十三屋店長 
  • URL 
  • 2009.11/09 10:21分 
  • [Edit]

>五十三屋店長 さん 

こんばんは♪
買い出しを控えたら、鶏が続いてしまいました(^^ゞ
鶏キムチと鶏丼は、今回、旦那さま的にかなりツボだったみたいです♪

豚のナンコツって、南九州(とくに鹿児島?)では、けっこうメジャーな食材なんですよ♪
おでんにも入ってることが多いです(*^_^*)
角煮風に炊くのは…私の実家ではよくやってたんですよ~!
でも、さすがにいろんな人に意外だと言われます(笑)

もし見つけたら、ぜひお試しください♪
私は、時間短縮に圧力鍋を使います!(^^)!
ナンコツの部分がプリンプルンになって、コラーゲンたっぷりです(笑)
おでんに入れるときは、ことこと長時間煮込むか、やはり圧力鍋で下処理するのがお勧めです♪

焼酎を用意してお召し上がりください♪
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2009.11/09 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

ひぃとん

Author:ひぃとん
だんな様への愛妻弁当をメインにUPしてます。
たまに、愚痴(不思議に思ったこと?)や外飯なども(笑)

よろしければ、コメントなど残していただけると
ブログを続けていく励みになるかと(^^ゞ

よろしくお願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2ブログランキング、参加させていただいてます♪ よろしかったらポチっとお願い申し上げます^^;

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いしますm(_ _)m

モラタメ

気になるアノ商品をもらえる!試せる!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
