ひとつ屋根の下で。

いつまでも、仲良し夫婦で(^^)毎日の食事とかつれづれ~とか…

Entries

スポンサーサイト


デンマーク戦!観れるか???

2010年6月24日(木)

さて、明日の早朝、デンマーク戦ですね!
今日は休みだったので、一日寝て…と思ってら、想定外の晴天(・・;)
洗濯したり掃除したり…結局寝れなかった(泣)
起きられたら…リアルタイムで応援します。。。

旦那さまは観戦に向けて、早くも就寝。
くれぐれも、デンマークの応援をするように、くぎを刺しておきました(笑)


昨日は更新できませんでしたので、二日分のお弁当です♪
まずは昨日の。
6月23日(水)
20100623_01.jpg
先日、○オンで、豚ナンコツを安く購入できましたので♪
旦那さまの大好きなナンコツ煮。
もちろん、仕込みは前夜です。
プルプルホロホロなナンコツで、お肌もツルツルン♪♪
今回は、時間差で大根も入れてみました。
味の染みまくりな大根が、これまた美味!
ブロッコリーはお弁当用に、朝投入。
刻んだネギをトッピングしてみましたよ。

卵焼き。
夏の定番、枝豆を入れてみました!
冷凍ですけど(^^ゞ
レンチン☆した枝豆をさやから取り出し、出汁巻きで焼きました。
色合いもきれいでイイネ♪

こんにゃくはきんぴらに。
唐辛子が練り込んであるこんにゃくなんです。
ピリ辛で、美味しかったですよ☆


さて、今日のお弁当。
6月24日(木)
20100624_01.jpg
朝から、妙に眠たそうにしていた旦那さま(泣)
少しでも元気を出してもらおうと、好物の鶏肉で豪快にお弁当。
先日、100均で見つけた焼肉のタレで、鶏肉を漬けこみフライパンで焼きました。
ご飯の上に、水菜を敷き詰め、焼いた鶏肉をど~ん!で丼。

ゆで卵は、前日のナンコツ煮の煮汁を活用。
冷めた状態で、余分な脂を取り除き、一旦沸騰させたら、ゆで卵とともにビニール袋に。
空気を抜いて、冷蔵庫で一晩。
甘辛い味がゆで卵にも良く合いますよ♪

むき海老とアスパラ、エリンギは、ささっとオイスター炒めに。



人気ブログランキングへ
↑↑ブログランキング。
図々しくも参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



↑↑ブログランキング。
こちらにも、参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^


土曜日は飲み会♪
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

旦那様がくれぐれも日本を応援しないように
お願いいたします。

家の今日のおつまみ(載せていませんが)
豚バラ軟骨使いましたよ!!!いっしょだね~

梅雨の合間の晴れは忙しいですよね。
でも洗濯がからっと乾くと
幸せを感じてしまいますね。
オンナの幸せって、安いもんだね。

サッカーもう少しですね。
私も起きちゃうのだろうな~

ご主人様宜しくね。
  • posted by れいこ 
  • URL 
  • 2010.06/25 01:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひぃとんさんの旦那様がデンマーク応援してくれたおかげで・・・無事侍ジャパン勝ったっ~ヾ(●'∀'●)ノ♪
嬉しいっす★
今度はパラグアイ応援してくださいとお伝えください★
  • posted by りんごひめ 
  • URL 
  • 2010.06/25 18:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

サッカー リアルタイムで
見れましたでしょうか
旦那さんは きっと寝ていたに違いない(笑)

鶏肉 まねしよう
たまごも いいかんじですね!
  • posted by えふ 
  • URL 
  • 2010.06/25 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひぃとんさん、おひさしです。
なんこつ、いつみても美味しそうだねぇ。
真似してみたいわぁ。

ところで、サッカーみれた?
私は見れなかったよ。←どうでもいい情報
  • posted by hiron 
  • URL 
  • 2010.06/25 23:48分 
  • [Edit]

>れいこさん 

日本、決勝T進出ですね~~!

わ~いわーい♪

旦那さま、途中まではデンマークを応援してたみたいですが…
先取点を奪った瞬間に、スイッチが切り替わってしまったようです(;一_一)

ま、結果オーライってことで許してくださいね☆

れいこさんも軟骨使ったんですか♪
なんだか、嬉しい♪

梅雨の隙間の晴れ間は、洗濯のチャンスですもんね!
うちも、しっかり洗濯しました!(^^)!
久しぶりに、すっきり乾いてしあわせ~~~~☆

たしかにね、主婦の幸せなんて、知れてるよね(笑)

これで、別居だったら…どんなに幸せか(+_+)
毎日が天国ですよ、きっと。。。
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.06/26 00:30分 
  • [Edit]

>りんごひめさん 

あはは~~~♪
旦那さま、途中から興奮して、デンマークの応援忘れたって(爆)
ま、先取点とってからだと言うから許してやってちょ(笑)

次はパラグアイかぁ…むむむ、強敵<`~´>

しっかり、パラグアイの応援させましょ!!!
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.06/26 00:36分 
  • [Edit]

>えふさん 

サッカー、観れなかったのは私です(^^ゞ

旦那さまは、しっかり起きて、枝豆つまみながら観てたようです(笑)

しか~し…逐一報告があるので…観てないはずの私まで、寝不足で(@_@;)

どうせなら、一緒に観ながら応援すればよかった。。。

鶏肉、旦那さまからもリピのリクエストが入りました♪
鶏肉が安い時に、タレに漬けこんで、そのまま冷凍しとくこともできますよ(^_-)-☆

フライパンで焼くとき、クッキングシートをフライパンに敷くと、焦げにくいかもしれませんね☆

ご飯ががっつりイケるおかずになりますので、ぜひお試しください!

あ、エフさんとこのグリル?あれで焼けば、さらに美味しいかも!
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.06/26 00:43分 
  • [Edit]

>hironさん 

おひさしなのか?
毎日、ブログ見に行ってるから、あまり久しい感じがしないです(笑)

ナンコツ、今回は1キロ炊いたのよぉ~~~!
なのに…全然残らなかった(泣)
翌日の晩ご飯に、少しくらいは残るかと…思った私が甘かった。

お弁当用に取り置きしなきゃ、やばかったね。

あ、サッカー、観てません(笑)
旦那さまからのリポートを布団の中で聞いてました(爆)

おかげで、寝たような寝てないような、変なかんじです。


決勝が楽しみだね☆
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.06/26 00:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

ひぃとん

Author:ひぃとん
だんな様への愛妻弁当をメインにUPしてます。
たまに、愚痴(不思議に思ったこと?)や外飯なども(笑)

よろしければ、コメントなど残していただけると
ブログを続けていく励みになるかと(^^ゞ

よろしくお願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2ブログランキング、参加させていただいてます♪ よろしかったらポチっとお願い申し上げます^^;

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いしますm(_ _)m

モラタメ

気になるアノ商品をもらえる!試せる!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
