ひとつ屋根の下で。

いつまでも、仲良し夫婦で(^^)毎日の食事とかつれづれ~とか…

Entries



適量。

2010年6月8日(火)

こんばんわ。
昨夜は、旦那さまが携帯を会社に放置してきたせいで…更新できませんでした(泣)

ご存じの方も多いかと思いますが(多いのか?)ここで使ってるお弁当の画像は、
旦那さまがお昼に食べる直前に、自分の携帯カメラで撮ってますので…
その携帯が手元にないと、更新できないわけで(>_<)

とうことで、二日分のお弁当、いきます!

まずは昨日の。
20100607_01.jpg
旦那さまリクエストで、豚ナンコツを炊きました♪
もちろん、圧力鍋使用で、軟骨の部分もプルプルりん♪
お肉の部分はホロホロりん♪となってます(*^_^*)

朝、煮汁にブロッコリーを煮足してみました。
甘辛く味付けされたブロッコリーも、これまた美味♪

卵焼きはいたってシンプル。

アスパラは湯がいて、生ハムで巻き巻き。


今日のお弁当。
20100608_01.jpg
久しぶりに、親分べんと。
親分=貝ひもの親分w=ほたて です(笑)

今日は、バター豆板醤焼き。
一緒に、ブロッコリーも味付け。
でも、盛りつけは別々に(笑)
一度の手間で二品完成(爆)

バジルウインナー、冷凍庫から発掘。
また買ってこなくちゃ。

卵焼きは今日もノーマル。

コーンと枝豆、オリーブオイルで炒めてぺペロン風に。


人気ブログランキングへ
↑↑ブログランキング。
図々しくも参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



↑↑ブログランキング。
こちらにも、参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



さて、寝なきゃ。

*Comment

祝 発掘 

そでしたか~ 夫婦協同作業のブログだったんですね
なかいいですね! さすが新婚さん
うちなんて 27年物です(言ったかも) やだね!

私もよく発掘しますよ
コーンは うちも大好き ぺペロン風 いいね!
今度やってみよう

豚足丸ごと 食べれるんですね ステキ
ぷるっとね!
  • posted by えふ 
  • URL 
  • 2010.06/09 08:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉーいつものお写真
旦那様が食べる前に撮ってたのね♪
なんだか素敵☆
朝旦那様の携帯でひぃとんさんが撮影してるのかなぁ~
って思ってたよ!
いつも美味しそうだ~♪
親分食べたいっー☆
  • posted by りんごひめ 
  • URL 
  • 2010.06/09 18:27分 
  • [Edit]

>えふさん 

お弁当を作りはじめてから、毎回写真におさめてくれてます(^^ゞ

えふさんとこは27年ですか\(◎o◎)/!
すご~い!
私なんて…まだまだ2年目の新米嫁です…(笑)
あ、年は結構食ってますけど(笑)

でっかいどーなら、コーンは本場ですね♪
うちの旦那さま、枝豆とコーンは、あるだけ食べちゃうくらい好きみたいで(^_^;)
ビーバーのように、トウモロコシかじりつくします。。。

ぺペロン風も好評でしたよ♪
ぜひ、お試しくださいな♪

とんこつは、南九州では割とメジャーな食材なんです♪
おでんの具にもなってたりするし(笑)
プルプルんと、コラーゲンもたっぷり☆
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.06/10 23:34分 
  • [Edit]

>りんごひめさん 

なるほど~~~~!
弟さん夫婦は料理人なんですね!

こだわりの食材を使ってらっしゃるなんてステキ♪

どこだろう?食べに行ってみたいなぁ☆


お弁当の写真は、旦那さまが食べる直前に撮ってくれてます♪
私がサボった時以外は(^^ゞ

親分弁等のときは、旦那さまのテンションもアゲアゲです(笑)
アサリとかシジミとかは嫌いなんだけど…親分だけは好きみたい、変なの~(笑)
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.06/10 23:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/13 07:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

ひぃとん

Author:ひぃとん
だんな様への愛妻弁当をメインにUPしてます。
たまに、愚痴(不思議に思ったこと?)や外飯なども(笑)

よろしければ、コメントなど残していただけると
ブログを続けていく励みになるかと(^^ゞ

よろしくお願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2ブログランキング、参加させていただいてます♪ よろしかったらポチっとお願い申し上げます^^;

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いしますm(_ _)m

モラタメ

気になるアノ商品をもらえる!試せる!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
