ひとつ屋根の下で。

いつまでも、仲良し夫婦で(^^)毎日の食事とかつれづれ~とか…

Entries

スポンサーサイト


串のない串カツはただのカツ…だ?

2010年6月2日(水)

ハトヤマさん、辞任されましたね?
えっと…前日に宮崎に来られましたけど?
口蹄疫の対処、国をあげて、万全を期して…とか言ってませんでしたっけ???

え?って感じなんですけど。

今後、しっかり対応していただけるのでしょうか?
不安だわ。


さて、今日のおべんと。
20100602_01.jpg
旦那さまが、どうにも気になったらしく購入した冷凍の串カツ。
揚げるだけ。
はいはい、っと揚げたまでは良かった。
お弁当に詰めるには串がジャマだぁぁぁ!
ってことで、サクッと抜かせていただきました(爆)
串カツのぉ~~~♪
串を抜いたらぁ、ただのカツぅぅぅ~♪

昨夜の取り置き、厚揚げとブロッコリーの旨煮。あ、ニンジンも。

アスパラとベーコンの炒めたん。

ピーマンの胡麻炒め。

私的に、このピーマンの胡麻炒めが旨かった♪
千切りしたピーマンをごま油で軽く炒めて、みりんと醤油とすり胡麻たっぷり。
がっと炒め合わせて完成♪
これだけでご飯が進む!



人気ブログランキングへ
↑↑ブログランキング。
図々しくも参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



↑↑ブログランキング。
こちらにも、参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



そろそろ、こたつはしまうかね。。。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

串カツのくしは、じゃまです。hironです。
がんこやラー油購入したのね。 はじめてみたよ。
いろんな地方でいろんなラー油合戦勃発中。

今日のお弁当もうまそう。ピーマンぜひにまねしてみようっと。

そうそう、鳩山君辞意表明前日に宮崎行ってたの?
しらなんだ。  しかし、ジャパンの首相は無責任なのが多すぎるよね。  
  • posted by hiron 
  • URL 
  • 2010.06/03 07:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

串かつの串を抜いたらただのカツ♪キャハハたしかにぃ

リンク嬉しいっーありがとうございます♪
これからもご近所さん同士仲良くして下さい★
よろしくお願いしまぁす♪
  • posted by りんごひめ 
  • URL 
  • 2010.06/03 22:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピーマンいいですね。
おいしそう。

はとやまさん辞任してしまいましたね。
責任のない大人が多いのも困りますが
今は誰が総理大臣をやっても大変です。
もっとみんなで力を合わせてくれんかね。
党が違う議員さん同士もね。

何とかならないかね。
  • posted by れいこ 
  • URL 
  • 2010.06/03 23:27分 
  • [Edit]

>hironさん 

こんばんわ♪
ジェシーさんことhironさん(笑)

そうなのよ、辞める前日に宮崎に来て、東国原知事と会談して、口蹄疫の対策は…なんちゃらかんちゃらと口先だけの約束をして帰られましたよ。

まったく、何だったんだ?って感じです。。。

串カツって、普通に食べる分には気にならないけど、
お弁当に入れるとなると、串は邪魔やね(笑)
そもそも、串カツをお弁当に入れるなって話?
あはは。。。

ピーマン、うまかったですよ♪
これからピーマンは安くなるし、ぜひお試しください♪
ご飯の上に乗っけてががっとかき込めますよ(笑)
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.06/04 00:01分 
  • [Edit]

>りんごひめさん 

でしょでしょ(笑)?

ま、串カツをつまみじゃなくてお弁当に入れようってもがそもそもの間違い…か?

リンク、貼らせていただきました!
宮崎在住同士、今後ともよろしくお願いします♪
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.06/04 00:03分 
  • [Edit]

>れいこさん 

ハトヤマさん、辞任されましたね。。。

彼が口約束した、口蹄疫への対策はどうなるのでしょうかね。
不安です。

こんな社会状況ですから、誰が総理になっても…たいして変化は期待できないと思います。
足の引っ張り合いではなく、助け合って、力を合わせて、
選挙のためのパフォーマンス、ではない政策をしてもらいたいものです。

究極の公務員、ではないのでしょうか?
議員さんって。


ピーマン、これから安くなるし、おススメですよ♪
味も良く染みますし、
フライパン一つでががっとできるし(笑)

  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.06/04 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

ひぃとん

Author:ひぃとん
だんな様への愛妻弁当をメインにUPしてます。
たまに、愚痴(不思議に思ったこと?)や外飯なども(笑)

よろしければ、コメントなど残していただけると
ブログを続けていく励みになるかと(^^ゞ

よろしくお願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2ブログランキング、参加させていただいてます♪ よろしかったらポチっとお願い申し上げます^^;

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いしますm(_ _)m

モラタメ

気になるアノ商品をもらえる!試せる!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
