ひとつ屋根の下で。

いつまでも、仲良し夫婦で(^^)毎日の食事とかつれづれ~とか…

Entries



焼きそば弁当とコーヒー酒。

2010年5月26日(水)

今日は、一応、寝坊せずに起きました(笑)
20100526_01.jpg
と言ってもね、最近手抜きの要領を身につけたので、寝坊した時とおんなじくらいの時間で作れちゃいました(爆)

肉ナシなのに、しっかり肉じゃが♪
前夜に、鶏の骨付き肉を茹でたスープを再利用しました。

いい出汁が出てますからね~。
肉は入れてませんが、コクのあるお味に!

こんにゃくのキンピラは先日と同じく。

ムキ海老と大蒜の芽入り焼きそば。
どろソースと黒胡椒で、おかずになる刺激的な味付けに。

バジルソーセージ、切って焼いただけ(笑)

卵焼き、今日はとろけるチーズを巻きこんでみました♪
まろやか~な味わいになりましたよ♪
なぜか、卵焼きの上にキンピラがこぼれてるのは…見なかったことに(;一_一)



そうそう、
以前仕込んだ、コーヒー酒♪
どうなったでしょう~かっ(笑)!

こうなりました♪
20100526_02.jpg
え??
量が減ってるって???

あははは。
すでに味見済みでございやす(^^ゞ

ぷかぷか浮いてたコーヒー豆も…
20100526_03.jpg
すっかり底に沈み、
麦茶のようだった色も…
しっかりコーヒー色に染まりましたね♪

ベースはホワイトリカーなので、アルコール度はちょっと高めですが、
コーヒーの香りはもんのすごっくイイ!!!

もっぱら、旦那さまが、牛乳で割って
カルーアもどきにして楽しんでます♪

もう一本つくろうかぁって、珍しく旦那さまのほうが乗り気(笑)
よっぽど気に入ったもようです!(^^)!



人気ブログランキングへ
↑↑ブログランキング。
図々しくも参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



↑↑ブログランキング。
こちらにも、参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^


明日は、夫婦で休みなのだ♪

*Comment

NoTitle 

私も今日寝坊してね・・・
子供に大迷惑・・
PCに向っている場合ではないのだけれど
こうしてコメントしてしまっています。

コーヒー酒美味しそうだな~
いい色しているね。
カルアミルク大好きだしね☆
  • posted by れいこ 
  • URL 
  • 2010.05/27 08:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は札幌の人ですが
ブログで知り合った 四国の人に
レモンを ものすごく沢山いただいたので
私はレモン焼酎を 作りました
コーヒーのお酒って どんな味なんだろう
いろんな味に出会えて ブログっていいわ
私は 見てるだけで どーもすいませんv-19
  • posted by えふ 
  • URL 
  • 2010.05/27 09:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

コーヒー酒美味しそうっー
牛乳で割ったらカルアみるくのお味なんだぁ~
作ってみようかしら★
  • posted by りんごひめ 
  • URL 
  • 2010.05/27 21:27分 
  • [Edit]

>れいこさん 

こんばんわ!

れいこさん、遅くまで頑張ってるんだもん(>_<)
たまには、寝坊もしたって仕方ないですよぉっ!!!

お子さんは焦ったかもしれませんが(笑)

私も、PCの前で夜更かししてるので…よく、旦那さまのお弁当をサボってしまったりしますが(笑)
これが、私の気分転換であり、ストレス発散なので(^^ゞ

コーヒー酒、なかなかいい感じです♪
旦那さまがね、カルーアが好きらしいのですが、買うと結構なお値段だったりするでしょ?

で、コーヒー酒なら、好みの甘さにも出来るし、割安に作れるし!
ってことでチャレンジしてみたのですが…これが大正解♪

今日、またコーヒー豆を仕入れてきたので(カルディで半額セールしてた!)
明日にでも、ホワイトリカーを買ってきて仕込もうかと思ってます♪
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.05/27 23:09分 
  • [Edit]

>えふさん 

こんばんわ♪
えふさんは、でっかいど~の札幌の方なんですね!

はるか南の住人ですが、今後ともよろしくお願いします♪

レモン酒ですか~!
さわやかそうですね♪

レモンチュウハイみたいな感じで頂くのかしら?

コーヒー酒は、もっぱら、カルーアのように牛乳で割って頂いてます。
けっこう旨いです♪
大人のコーヒー牛乳!って感じ(笑)

旦那さまも気に行ってしまったようで…明日、追加で仕込みます(笑)
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.05/27 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひぃとんさん、こんばんは。
明日も子供の弁当作らなくちゃいけないので、ひぃとんさんのをぱくりに来ましたよ。

ためすやつで、東方神起のマウスパットみて私も興奮しちゃったわ。

  • posted by hiron 
  • URL 
  • 2010.05/27 23:51分 
  • [Edit]

>hironさん 

こんばんわ♪

明日は、お子さんお弁当ですかぁ!
最近、私んとこは地味(滋味)弁が多いので…(手抜き弁とも…w)参考になるかどーか(^^ゞ

おかずは決まったのかしら?
喜んでもらえるといいですね♪
がんばれ~~~~♪

マウスパッド、
見つけた瞬間、hironさんのことが思い浮かんじゃって(爆)

プレゼントだったらねぇ、もっと嬉しいんですけどねぇ(笑)
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.05/28 00:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

ひぃとん

Author:ひぃとん
だんな様への愛妻弁当をメインにUPしてます。
たまに、愚痴(不思議に思ったこと?)や外飯なども(笑)

よろしければ、コメントなど残していただけると
ブログを続けていく励みになるかと(^^ゞ

よろしくお願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2ブログランキング、参加させていただいてます♪ よろしかったらポチっとお願い申し上げます^^;

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いしますm(_ _)m

モラタメ

気になるアノ商品をもらえる!試せる!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
