ひとつ屋根の下で。

いつまでも、仲良し夫婦で(^^)毎日の食事とかつれづれ~とか…

Entries



地味は滋味?

2010年5月24日(月)

月曜日です!
今週も元気にいきましょう!!!

と、言いたいところですが、、、
朝から、旦那さまに起こされまして(^_^;)

得意の、特急弁当です(笑)
20100524_01.jpg


生鮭の骨を取り除き、塩胡椒をして、粉をはたき揚げ焼きに。

冷凍庫からさつま揚げを取りだし、レンジでチン♪
軽くフライパンで焼きつけ完成。

卵焼き、いつもの半分しか巻いてません(笑)

よくぞ作ってた!
昨日の晩ご飯の時に、ついでに仕込んだこんにゃくのキンピラ。
詰めるだけ。

おぉぉぉ~~~っ!
17分で完成(笑)


人気ブログランキングへ
↑↑ブログランキング。
図々しくも参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



↑↑ブログランキング。
こちらにも、参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^


地味なお弁当でしみじみ。。。

やるじゃん、私(爆)

*Comment

NoTitle 

まちゃるさんところからきました
でっかいどーの おばちゃんです 九州に
お友達がほしくて のぞきにきました
和牛さんいつも 可哀相だと 見ているものです
以後お見知りおきくださいませ!

Noブログの私でも いいかな?
  • posted by えふ 
  • URL 
  • 2010.05/25 08:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

記事にコメントしてなかった とほほほ
私も お弁当作ってます 専業主婦です
ほんと考えるのが 辛い… 実は27年 作ってますのよ
こんなに愛情たっぷりじゃなくなった 自分を
反省 鮭のだぶる攻撃 秀樹感激!
  • posted by えふ 
  • URL 
  • 2010.05/25 08:16分 
  • [Edit]

>えふさん 

はじめまして~~♪
大好きなまちゃるさんからのご訪問、ありがとうございます!

でっかいどぉ~~~ってことは、北の地ですかね?
おぉぉぉ~、まだ、足を踏み入れたことのない地の一つです!!!!

南九州の私ですが、こちらこそ、以後、お見知りおきを(笑)


なんだか、超特急なお弁当から出会われたみたいで(笑)
申し訳ないです(^^ゞ
普段は、もっとしっかり、めちゃっと愛情注いでますのよん(爆)

27年もお弁当を作られてるなんて、尊敬です\(◎o◎)/!

私なんて、まだ1年ちょっと…

でもね、
どんなに手抜き見え見えなお弁当でも、旦那さまは喜んでくれるから(笑)
それが支えで、低血圧な頭をふりふりしながら頑張れてます♪

って、
きっと、えふさんもそうなんですよね♪

愛情ないなんていいながら、
愛情なけりゃ作れませんって、毎日のお弁当!

NOブログで、ぜ~んぜん構いませんので!
私こそ、よろしくお願いしますね♪
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.05/26 00:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひぃとんさん、この前は結婚記念日メッセありがとうございました。
しかも、お得情報までおしえてくれて嬉しかったです。
超特急17分で作ったとは思えないお弁当。
脱帽ですわ。
  • posted by hiron 
  • URL 
  • 2010.05/26 23:39分 
  • [Edit]

>hironさん 

モラタメさんで、東方神起のマウスパッドみちゃって(笑)
思わず、hironさ~~んって叫んじゃったよ(爆)

結婚記念日、おめでとうございます♪
何回目なのかな?

うちは、年の割にはまだ新米でして(^^ゞ
まだまだ、これからです(←何が?)

お弁当、最近は特に手抜きになってきてますね。

たまには、がっつり手をかけて…と思うのですが、なかなかです。。。
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.05/27 01:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄いこのお弁当作るのに17分で完成させるなんて♪
まさに特急だわぁ~★
いつもボリュームまんてんで美味しそう(●^o^●)
旦那様いいなぁ~林檎も食べたいぞぉー♪
  • posted by りんごひめ 
  • URL 
  • 2010.05/27 21:25分 
  • [Edit]

>りんごひめさん 

最近、夜更かししてるせいで…朝、起きるのがつらくって(笑)

おかげで、時短と手抜きのコツは習得しつつあります(^^ゞ

旦那さまのおなかまわりが、最近育ち過ぎてきたようで…
そろそろ、ヘルシーさも習得しなくちゃいけないかも。。。


コーヒー酒、けっこうイケます♪
コーヒーがお好きならおススメですよ!(^^)!

ホワイトリカー2ℓのパックを一本、
コーヒー豆、100g~150g(お好みで)
氷砂糖、150~200gくらい?
これもお好みで(笑)
飲むときにシロップとかで甘味を足してもいいし。

あとは、好みの濃さになるまで放置するだけです(笑)

昨年は梅酒を作ったんだけど、旦那さま的に、コーヒー酒の方が気に入ったようなので、
今年はこちらを追加で仕込む予定です(笑)
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.05/27 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑レシピありがとう♪
めちゃ嬉しい★
作ってみます~♪珈琲安いのでもいいのかなぁ・・・
楽しみがふえたぁ~ルンルン♪
  • posted by りんごひめ 
  • URL 
  • 2010.05/30 02:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

ひぃとん

Author:ひぃとん
だんな様への愛妻弁当をメインにUPしてます。
たまに、愚痴(不思議に思ったこと?)や外飯なども(笑)

よろしければ、コメントなど残していただけると
ブログを続けていく励みになるかと(^^ゞ

よろしくお願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2ブログランキング、参加させていただいてます♪ よろしかったらポチっとお願い申し上げます^^;

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いしますm(_ _)m

モラタメ

気になるアノ商品をもらえる!試せる!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
