ひとつ屋根の下で。

いつまでも、仲良し夫婦で(^^)毎日の食事とかつれづれ~とか…

Entries

スポンサーサイト


初めてのハンバーグ弁当。

2010年5月18日(火)

口蹄疫問題で、東国原知事が非難される内容の記事が出回ってるようです。
ネタ元は週刊G。
例の、つぶやきシステムでも話題になってるとか。

彼はちゃんと頑張ってますよ?
早くから、自分の寝る間も惜しんで動いてますし、
ふんぞり返った大臣にも、本当は下げたくもないであろう頭を、深々と下げてました。
言いたいこともあろうに、飲み込んで、県民のために頭を下げ、足を運び、
会議をし、被害者を励まし、訴えてきました。

ここ数日の現状しかろくに調べもせず、勝手なことをかかないでほしいです。

今日、口蹄疫発生地域では、非常事態宣言、が発令されましたよ。

畜産関係者だけでなく、私たち一般の人間も、しっかり意識していかなければならないと。
一刻も早く、収束してくれることを祈るばかりです。


毎回、口蹄疫の話題で始まり、申し訳ありません。

さて、今日のお弁当。
おそらく、結婚してから初めてハンバーグを作りました(笑)
20100518_01.jpg
あはははは。
また、タッパー使っちゃったよ(^^ゞ
煮込み風ハンバーグです。
冷めても柔らかく食べられるし、味もしっかり付くしね。

前日に、旦那さまがもらってきたにんにくの芽をとじたオムレツと一緒に♪

旦那さまに、手作りのハンバーグを食べてもらうのは初めてなのです!
これには、私自身も意外で…ちょっとビックリ(笑)

でも、今日のハンバーグでお気に入りのおかずがまた増えたようです♪

人気ブログランキングへ
↑↑ブログランキング。
図々しくも参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



↑↑ブログランキング。
こちらにも、参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^


東国原知事のやつれよう、異常ですって。。。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

↓コメントの返事を呼んで
よく分かりました。
ワクチンではそうなってしまうのですね。
となれば特効薬でもあれば・・・
ないのですかね。

こちらにも、ニュースで、とても取り上げられていますが
どうしても、東国原知事が、誤解をされますね。
私はとても、みんなのためを思って
頑張っていると思っていますよ。

このブログを通じて遠く離れた愛知でも
口蹄疫についてちゃんと知ろうと、思いましたよ。

  • posted by れいこ 
  • URL 
  • 2010.05/19 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひぃとんさんおひさしです。
口蹄疫大変なことになってますね。
畜産業やそれを取り巻く業者の方やいろんな方が死活問題ですね。

東国原知事のよくない記事出てたの? しらんかった・・

煮込みハンバーグ弁当うまそう。
うちも、今日ハンバーグでした。 煮込みは柔らかくて食べやすいよね。
  • posted by hiron 
  • URL 
  • 2010.05/20 00:05分 
  • [Edit]

>れいこさん 

昨日の記者会見からか、知事の対応を非難する意見がちらほら…。
私は、別に知事を特別支持しているわけではありませんでしたが…
彼が、今回の騒動で、ほんとうに尽力しているのはわかります。
彼の、やつれた姿を見れば、同情の念すら覚えます。
口蹄疫が拡大しないように、ほんとに頑張ってます。

一部の、心ないマスコミの報道、それを鵜呑みすする人間、対応の遅さを認めない政府の態度にこそむかつきすら覚えます。

でもね、きっと、わかってくれている人のほうが多いと信じてますから。
いわれのない非難、気にせず、頑張ってほしいです。
れいこさんにも伝わって良かった。

私の職場の目の前にもJAがあって、毎日せわしなく動いてらっしゃいます。
今年の賞与はなしだとか、そんな話もききました。

該当地域の、ワクチン対応が決まったそうですね。
結局、ワクチン接種した家畜も、最終的には殺処分です。

まぁ、感染の拡大を食い止めるための苦肉の策のようですが…
そのワクチンが、効果を発するのかの確認はされてないそうですね。
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.05/20 00:24分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

口蹄疫、ほんとに大変なんですよ。

知事のこと、非難する記事も出てるみたいです。
ちょっと信じられません。
最近の、やつれきった彼の姿を見て、彼の怠慢だという心境が。

むしろ、へらへらと、自己防衛的な発言ばかり繰り返す、某党大臣の方が…私はむかつきますが。



煮込み風ハンバーグは、冷めても美味しいのです♪
旦那さまにも、おかわり~~ってメールをいただきました(笑)

学生時代はね、よく、大人数向けのお弁当を作ってたからね(笑)
その時の、定番メニューなんです、このハンバーグ。
今回4~5倍くらいの量作ってたかも(笑)
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.05/20 00:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

ひぃとん

Author:ひぃとん
だんな様への愛妻弁当をメインにUPしてます。
たまに、愚痴(不思議に思ったこと?)や外飯なども(笑)

よろしければ、コメントなど残していただけると
ブログを続けていく励みになるかと(^^ゞ

よろしくお願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2ブログランキング、参加させていただいてます♪ よろしかったらポチっとお願い申し上げます^^;

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いしますm(_ _)m

モラタメ

気になるアノ商品をもらえる!試せる!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
