ひとつ屋根の下で。

いつまでも、仲良し夫婦で(^^)毎日の食事とかつれづれ~とか…

Entries



さくらちゃん、ありがとう!

2010年5月11日(火)

宮崎では、口蹄疫の話題で持ち切りなのに…
なぜか、全国ニュースではあまり取り上げられないのね?
これって、某党のさしがね?
報道規制?ってか、情報遮断???

しっかりと、正しい報道をしてほしいものです。
そのうえで、しっかりとした受け止めと判断を願いたい。

横峯さくらさんが、今回の大会での賞金1200万円を、口蹄疫の対策に役立ててほしいと寄付されたそうです。
ほんと、すごいことだと思います。
我が家は、畜産に携わってるわけではありませんが…
やはり、畜産は身近な産業。
今後の、国の対応が気になります。

10日に宮崎に来ていた某大臣、もうちょっと考えてくださいね。地元で放送されたニュースです。



さて、そんなこんなで今日のお弁当。
20100511_01.jpg
見わけがつきにくいですけど、クリームコロッケカニバージョンとエビバージョン(笑)
味は…基本的に同じです(爆)

厚切りベーコン、焼いたやつ。

下にはもっさり水菜さん。

ニラたっぷり卵焼き。

ジャガイモはレンチン♪で柔らかくしてからオリーブオイルで揚げ焼きに。
仕上げに荒挽き塩胡椒をガ~リガリ。

ミニトマト、ピックがどっか行った。。。
捨てられたか?


先日、甥っ子の初節句でした♪
20100511_02.jpg
将来が楽しみです(笑)
20歳になったら、ぜひ一緒に飲みたいと思いました(爆)
※ノンアルコールのビアテイスト飲料です。
※ふたは開いてません(笑)
※強要など全くしてません!



人気ブログランキングへ
↑↑ブログランキング。
図々しくも参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



↑↑ブログランキング。
こちらにも、参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^


風評は、情報不足によって煽られるものではないでしょうか?

*Comment

NoTitle 

横峯さくらさん1200万もですかv-405
ヤルことが男前やねぇ~v-424

今昼ごはん食べたばかりなのにひぃとんさんの記事見たらお腹がグーe-343
クリームコロッケカニバージョンとエビバージョン(笑)
ちゃんと先端の部分見分けついてますわよe-420

甥っ子さんめちゃめちゃカワユスですねぇe-415
1週間ほどお借りできませんでしょうか?
ミッチリとヲネーの教育してお返し致しますけどぉ~(爆)
  • posted by まちゃる 
  • URL 
  • 2010.05/12 11:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

口蹄疫のこと・・愛知では確かに
サラーッと流されているだけのような・・・
何だかたいしたことない気がしていましたよ。

よく考えると畜産農家の方にとっては
とても大変なことですね。
借金大国日本ですが
こういうときこそ、ちゃんと対応して欲しいですね。

横峰さくらさんの件はこちらでも流れていました。
大好きになりましたよ。
  • posted by れいこ 
  • URL 
  • 2010.05/13 22:36分 
  • [Edit]

>まちゃるさん 

クリームコロッケ、見わけ付きましたぁ?

これね、揚げるだけの既製品なんですけど…
夫婦してハマってるコロッケなんです♪
そんなに高いものでもないし、旦那さまのテンションも上がるし(笑)

横峯さくらさん、すごいですよね!
今までも好きな方でしたが、ますます興味がわきました!
そういえば…彼女のお父上は???
選挙に出られてた記憶はあるのですが…今、何をなさってましたっけ?

甥っ子、私も可愛くって♪
まちゃるさん直々のヲネー教育も…超気になりますわ(笑)

もし、その気が出てきたら…派遣しますのでよろしくお願いします(爆)

むしろ、私をしっかりした主婦に鍛えてほしいかもぉ(^_^;)
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.05/14 00:49分 
  • [Edit]

>れいこさん 

そうなんです!

宮崎のローカルニュースでは、かなり口蹄疫のことは取り上げられてるのですが、
全国版のニュース、報道番組になると…ほとんど触れてくれない。
さらっと、ちらっと、当たり障りのない程度。

我が家は畜産に携わってないし、まだ私の住んでる地域では感染の確認もないけど…
いつ、どうなるかわかりませんし、
感染が確認された地域の皆様のことを思うと、
いたたまれない気持ちで…。

さくらさん、ほんとにすごいですよね。
私も、ますます好きになりました!

  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.05/14 00:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

ひぃとん

Author:ひぃとん
だんな様への愛妻弁当をメインにUPしてます。
たまに、愚痴(不思議に思ったこと?)や外飯なども(笑)

よろしければ、コメントなど残していただけると
ブログを続けていく励みになるかと(^^ゞ

よろしくお願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2ブログランキング、参加させていただいてます♪ よろしかったらポチっとお願い申し上げます^^;

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いしますm(_ _)m

モラタメ

気になるアノ商品をもらえる!試せる!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
