ひとつ屋根の下で。

いつまでも、仲良し夫婦で(^^)毎日の食事とかつれづれ~とか…

Entries



サボりすぎました。

気がつけば、ありゃ5月じゃん
ブログの更新も、かなりサボりまくりまして

一応、お弁当は作ってましたので、さくっといきます(笑)

最後の更新が4月27日でしたので…
4月28日(水)から。
20100428_01.jpg
すでに、お弁当は連休モードなようで(笑)
バジル&チーズのソーセージ。
レンチンコーンと、いつか買わされた買ったレンチンの根菜バーグ。

ネギたっぷりの卵焼き。

里芋の炊いたん。

スティックブロッコリーと玉ねぎのぺペロン風。

サクッと次。
4月29日は祝日でお休みでしたので、4月30日(金)
20100430_01.jpg
卵焼き、ネギとカニカマ入り。

これでラスト、レンチンの味噌カツ。
なんだか甘過ぎて…もう買うことはないと思います(+_+)

カレイのカレーソテー。
詰めるときに折れました(泣)

バジルウインナ。
ボイルして、切って、炒めて。


連休を挟んで…

5月に突入です!
5月6日(木)
20100506_01.jpg
卵焼き、ニラ入り。

バジルウインナー、前述に同じく。

春巻き、冷凍庫のストックを揚げただけ。

根菜バーグ…レンチンもの。
これで見おさめ、たぶん…もう買わないと思います。

パスタはペペロンチーノ。
実は前夜の残りパスタ。
多めに湯がきすぎた。。。

この日、一番好評だったのが、カレーナス。
ナスをオリーブオイルで焼き、塩胡椒とカレー粉で味付け。
シンプルだけど、トロンと焼けたナスが旨い♪

サクサクサクっと、次、次!
5月7日(金)
20100507_01.jpg
おそらく初登場!
タッパー弁当(笑)
いえね、連休中に買ったんですよ、ちょっとでかめのタッパー♪
見えてませんが…卵の下はチャーハンです♪

手前にあるのは、鶏に柚子胡椒を揉みこんで揚げ焼きしたもの。
思ったより、パンチの無い仕上がりに…。
これは要改良。。。

せっかく、ミニトマトにかわいいピックを刺したのに(あまりにシンプルな見た目だったので…)
みんな揃ってそっぽ向いてますわ(笑)


お?やっと今日の分に追いついた?
では、ちゃちゃっといきますよ?
5月10日(月)
20100510_01.jpg
またもや、タッパーで失礼(笑)
使いたかったのよ、せっかく買ったタッパーさん♪

今日は、見たまんまね。
カツとじど~~~ん♪です(笑)

朝からカツを揚げ~の、とじ~の、ご飯にど~~~ん♪
初めての乗っけもの?
これもタッパー買ったおかげよね?
やるじゃん、タッパー!


人気ブログランキングへ
↑↑ブログランキング。
図々しくも参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



↑↑ブログランキング。
こちらにも、参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^

ふぅ、、、
やっと書き終わった。

今日は8回ほど飛びましたけど?

どうにかなりませんか、FC2さん?

*Comment

NoTitle 

ひぃとんさん、おひさしです。

こんなに間あいちゃっていたから、心配になっちゃったよ。
自転車でこけてけがしたんじゃないか? とか、コーヒー酒が思いのほかおいしくって、飲んだくれてんじゃないかとか・・

よかった、ご無事で。
タッパー弁当いいねぇ。 かつ丼大好き主婦hironです。
  • posted by hiron 
  • URL 
  • 2010.05/11 08:00分 
  • [Edit]

>hironさん 

hironさん、おひさしぶりっす♪

コーヒー酒は、こないだ味見したら…まだ薄かった(泣)
なので、豆を追加して熟成中です♪

あ、チャリは乗りませんよ?
もっぱら車です(笑)
愛車はラパンです(笑)
田舎は、車がないと生きていけません(;一_一)

カツ丼好きですか?
いいですよね、たまにはこんな弁当も(笑)

タッパー、活躍しそうです。
汁もれしないし(笑)
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.05/12 00:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

ひぃとん

Author:ひぃとん
だんな様への愛妻弁当をメインにUPしてます。
たまに、愚痴(不思議に思ったこと?)や外飯なども(笑)

よろしければ、コメントなど残していただけると
ブログを続けていく励みになるかと(^^ゞ

よろしくお願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2ブログランキング、参加させていただいてます♪ よろしかったらポチっとお願い申し上げます^^;

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いしますm(_ _)m

モラタメ

気になるアノ商品をもらえる!試せる!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
