ひとつ屋根の下で。

いつまでも、仲良し夫婦で(^^)毎日の食事とかつれづれ~とか…

Entries



10分クッキング?

2010年4月16日(金)

寝坊しました。。。

携帯のアラームを目覚まし代わりに使っているのですが…
それを止めて、寝てたようです(^_^;)

がバっと起きて、時間を見ると…25分???

旦那さまが家を出るのが、遅くても45分。

さて、どうする~~~??

と考える間もなく、台所へ。
昨夜作った肉じゃがを温めなおし、
卵焼き器をセット。
卵焼きを作り、温まった肉じゃがの鍋と入れ替わりに、フライパンに湯を準備。
バジルフランクを冷凍庫から取り出し、ボイル。
20100416_01.jpg

焼き上がった卵焼きをカットして詰め、
ボイルしたフランクを切り、湯を捨てたフライパンで焼き上げ、
肉じゃがを詰め、フランクを詰め、
これまた作ってあった、セロリのキンピラを詰め…

ははは、10分で完成♪

肉じゃが、残してあってよかった(^。^)

無事、コーヒーまで入れてお渡しできました。


明日は、旦那さまは会社のお食事会だそうで、
昼から焼肉食べ放題♪なんですって!

私は仕事ですが…



人気ブログランキングへ
↑↑ブログランキング。
図々しくも参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



↑↑ブログランキング。
こちらにも、参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^


食べ放題より飲み放題の方が、魅力的♪な私(笑)

*Comment

NoTitle 

おや?ひぃとんさんは、飲めるくちかな?
夜更かし姫改めスピーディー姫こんにちは。
寝坊した時の救世主「前の日の残り物」これ、つかえるよね。
なんや、かんやで結構ポジティブになり、元気になりました。 また、あそびにきます。
  • posted by hiron 
  • URL 
  • 2010.04/17 15:33分 
  • [Edit]

>hironさん 

こんばんわ♪

飲める口もなにも…ご飯よりアルコールを優先して摂取しちゃうタイプです(笑)
あれ?hironさんは飲めないんだっけ?

元気になったみたいで安心しました。

今日は、私がちょっと凹んでます。。。
あ、腹は凹んでないけど(爆)

旦那さまにむちゃくちゃ八つ当たりしてしまって…ちょっと反省中。

でも、イライラと凹み加減は進行中(泣)

疲れてるのに眠れない…感じです。

  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.04/18 00:18分 
  • [Edit]

10分!!!!! 

すごいね~
特に朝は、ゆっくりしかできないのに・・・
すごいわ。

お弁当って大変なことが
身にしみてわかってます。
すごいな~
朝から作れないよ~

疲れているんだよ~
私と一緒ストレスで(笑)

実家からのコメントです。
もう帰らなきゃあ!!!
  • posted by れいこ 
  • URL 
  • 2010.04/18 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

10分で作ったお弁当には見えませんよ~~
さすがです!!
私なんて、まだトロトロと作ってます(><)
手際のよさを見習います~~
  • posted by BiBi 
  • URL 
  • 2010.04/19 05:51分 
  • [Edit]

>れいこさん 

朝はねぇ…
低血圧な私なので、ほんとは起きたくないんですけど(笑)
そうもいかないので、最近だいぶ慣れてきました(^^ゞ

しかし…我ながらよく間に合ったものだと思いましたよ、今日は!
前夜の肉じゃが、よくぞ残してた!って感じです。

れいこさん、すこしは実家でゆっくりできましたか?

ストレスかな?
でも、きっとれいこさんほど、まだ頑張ってないよ、私。。。

れいこさんは頑張りすぎだって!!

たまには宮崎まで遊びにおいで♪

  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.04/20 00:27分 
  • [Edit]

>BiBi さん 

残り物詰めただけなんで(^^ゞ

BiBiさんのお弁当、しっかり拝見してますよ!
さすがのセンス!

詰め方にも品がありますよ~~~(*^_^*)

見習わなくちゃ♪

しかし…人間、無になると何でもできる気がしますw
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.04/20 00:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

ひぃとん

Author:ひぃとん
だんな様への愛妻弁当をメインにUPしてます。
たまに、愚痴(不思議に思ったこと?)や外飯なども(笑)

よろしければ、コメントなど残していただけると
ブログを続けていく励みになるかと(^^ゞ

よろしくお願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2ブログランキング、参加させていただいてます♪ よろしかったらポチっとお願い申し上げます^^;

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いしますm(_ _)m

モラタメ

気になるアノ商品をもらえる!試せる!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
