ひとつ屋根の下で。

いつまでも、仲良し夫婦で(^^)毎日の食事とかつれづれ~とか…

Entries

スポンサーサイト


おおおおっ?尾?

2010年3月29日(月)

今日から、職場に新しいパートの方が加わりました♪
今まで、私一人だったのですが…週に2回は半日一緒に仕事します。
そして、私の休みが来週から増えます!
今週は、お仕事を覚えてもらうために教育係です(笑)
ま、たいしたことはしてませんけど(^^ゞ


そんな今日のお弁当です(^o^)丿
20100329_01.jpg
あはは、っぽだらけ(笑)
昨日のお買いもので、半額でゲットした小フクを唐揚げにしてみました♪
揚げ物ついでに、尾付き海老クリームコロッケも追加したもので(^^ゞ
尾っぽだらけのお弁当になってしまいました(爆)

小フクとはいえ、れっきとしたフク♪
下関に行った時から、旦那さまはすっかりフクの虜になってしまったようで(笑)?
独特の食感と味わいが気に入ったみたいです!
今日のフクも大絶賛でした(^-^)v


昨日、お花見に行くつもりでいたんだけど…
午前中に雨が降ってきて(泣)
しばらくしたらやんだんだけどね。。。
なんだか、気分がそがれちゃって、結局二人で鹿児島までドライブがてらお買い物に行ってきたんです。
行き先は…鹿児島イオン(笑)

20100329_03.jpg
鹿児島イオンで、ガンダムワールドなるものが開催されてるとのCMをみてしまってね(笑)
ちょうど、ガンダム世代の旦那さま(私も少なからず。。。)
目が輝いてしまいまして
思ったより規模は大きくなかったけど、それなりに楽しんでまいりました(笑)
写真は、実物大ザクの頭部とのツーショットです(爆)


お花見の予定が…まったく別物にすり変わりましたが(笑)
ちょっと遠出して、夫婦の時間を満喫できて良かったです♪


人気ブログランキングへ
↑↑ブログランキング。
図々しくも参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



↑↑ブログランキング。
こちらにも、参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^


半額シールに敏感な月末。。。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

雨でお花見できなかったんですね。。。
それは、残念。

尾が勢い良くって、お弁当にも力を感じるなぁ~
とっても美味しそうです♪

教育係、頑張ってくださいね(^^)
  • posted by BiBi 
  • URL 
  • 2010.03/30 05:10分 
  • [Edit]

おはようございます 

ひぃとんさん、私、『小ふく』というもの、はじめてみました。
こっちでは、出回ってないかも。 カルチャーショックを朝から受けちゃいましたよ。

えっ、もう、お花見なの? 
昨日雪降りましたよ。
お花も全く咲いておりません。 日本列島って意外に長いのね。
いろんなことで温度差を感じたひぃとんさんのブログでした。  ばいちゃ
  • posted by hiron 
  • URL 
  • 2010.03/30 08:23分 
  • [Edit]

>BiBi さん 

こんばんわ♪
雨は、ほんとに一時のことだったんだけど…地面も濡れちゃってるし、お弁当を広げる気分じゃないよねぇ(泣)ってことで、中止になりました(^^ゞ
でも、その分夫婦でお買いものにも行けたし、結果オーライって感じですかね(笑)?

私は、大学時代から12年ほど下関に住んでたし、仕事柄もあってフクには馴染み過ぎてたのですが(笑)旦那さまは前回の下関旅行以来フクにハマってしまったようです♪
刺身よりも、火を通した状態のものが好きみたいで、見かけると買いたそうにしてるので(笑)

尾っぽだらけのお弁当、命の力を感じますかね(笑)?


教育係、年上の方に物を教えるのはいろいろ気を使いますね(+_+)
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.03/31 00:16分 
  • [Edit]

>hironさん 

小フク…たしかに、どこでもは出回らないかもしれませんね(^^ゞ

私、大学時代から12年ほど、下関に住んでたのでけっこうフクは馴染みがあるというか…

高級食材のイメージが強いフク(あ、いわゆる河豚ですw)ですが、お手軽な価格のフクもいっぱいあって、今回のような小フクは、おそらくカナトフグとかだと思われ。
でも、しっかりフクの味わいは楽しめるし、独特の食感は癖になりますよ♪

ってゆーか、そちら雪っすか?
マジっすか?
え?そこ日本ですよねw?

こちらの桜は散りつつありますよ(>_<)
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.03/31 00:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

ひぃとん

Author:ひぃとん
だんな様への愛妻弁当をメインにUPしてます。
たまに、愚痴(不思議に思ったこと?)や外飯なども(笑)

よろしければ、コメントなど残していただけると
ブログを続けていく励みになるかと(^^ゞ

よろしくお願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2ブログランキング、参加させていただいてます♪ よろしかったらポチっとお願い申し上げます^^;

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いしますm(_ _)m

モラタメ

気になるアノ商品をもらえる!試せる!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
