ひとつ屋根の下で。

いつまでも、仲良し夫婦で(^^)毎日の食事とかつれづれ~とか…

Entries

スポンサーサイト


あったまろ♪

2010年3月10日(水)

いやぁ~~~、今日は寒かった!
朝、出勤の時から吹雪ですよ!
もう三月ですよ?
しかも、ここ宮崎ですよ?大丈夫かいな、地球さん?

そんなこんなで、目ざましのセットも忘れ(←いや、寒いのと関係ないしw)
今日はお弁当はお休み(サボりともいうなw)でした。

それにしても寒い!
ので、今夜の晩ご飯はこんな感じに♪
20100310_01.jpg
ビーフシチュー♪
ゴロンとじゃがいも、ニンジン、玉ねぎもでっかく切って。
圧力鍋で加圧したのち、冷凍庫の(合成肉の)サイコロステーキ肉を投入。
市販のルー使用です(^^ゞ

仕上げに、ほんのちょっとのお醤油が味をしめてくれますよ♪
荒挽き黒コショウをガ~リガリ。

せっかくなので、ご飯も。
20100310_02.jpg
むき海老、コーン、ネギ入りのバターライス。
フライパンに、オリーブオイルとバターを温め、むきエビとコーン、刻んだネギを投入。
適当な頃合いでご飯を炒め合わせます。
こちらも、荒挽き黒コショウがたっぷり(笑)

寒い夜にはぴったりな晩ご飯になりましたよ(*^_^*)


お義母さまたちには…シチューとバターライスってわけにはいかないので…
小鯛の煮付けと、すき煮鍋を小ぶりの土鍋に作りました。

寒い夜にはあったかい食事が嬉しいですよね♪



人気ブログランキングへ
↑↑ブログランキング。
図々しくも参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



↑↑ブログランキング。
こちらにも、参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



最近、旦那さまが仕事で遅いので
夕食を別々に食べることが多いのです(←私的には嬉しい♪)

たとえ、作るメニューが倍になろうとも…気楽です(笑)
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ホント寒いですね~~~

でも、ビーフシチューで温まりそう!!
コクがあって美味しそう♪
私も、ちゃんとした圧力鍋欲しくなっちゃいました(^^)
安いの買ったら、すぐ壊れちゃって。。。
  • posted by BiBi 
  • URL 
  • 2010.03/11 05:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

また、また、また、お邪魔しますぅ。

ビーフシチューいいっすねぇ。 ひぃとんさんは、宮崎にお住まいなんですね。 私は石川(メジャーリーガーの松井秀喜の出身地、これぐらいしか、有名な事が無い)に住んでいる平凡なパートのおばちゃんです。

今日は、メキシカンチリライスを夕飯に食したいと思っています。 チョイピリ辛でうまいんですよ。 i-234

明日も遊びに来てもいいかな? っていうか、来るよ。
  • posted by hiron 
  • URL 
  • 2010.03/11 15:59分 
  • [Edit]

>BiBi さん 

こんばんわぁ~♪

今日も、寒い一日でしたね。
寒い時にはあったかいお料理であったまりたいですものね♪

圧力鍋、いろんな種類、メーカーのものがありますよね~。
でも、私の使ってる圧力鍋も、高いものじゃないんですよ(^^ゞ

○トリで購入した3980円のもの(笑)

私が仕事をしているので、時間短縮を見込んで結婚してすぐ購入しました。
まぁ、最初だし…と思い、安いので十分!と思っていたのすが、
意外と、コイツが使えるやつでした(笑)

まだまだ使いこなすまでは程遠いですが、頼もしい相棒とともに、美味しい料理の勉強していきたいとおもいます♪
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.03/12 00:38分 
  • [Edit]

>hironさん 

今日もお会いできました♪

hironさんは石川県にお住まいなんですね~。
えっと…輪島塗?(笑)
能登半島?あってます?

すみません、うつろな覚えで…。
そっかぁ~、松井選手の記念館があるところですね!(自宅ともいう?w)


メキシカンチリライスって、どんなんでしょ?
うちの夫婦、ピリ辛大辛だ~い好きですので♪
ぜひ、レシピもアップしちゃってくださいな♪

いつでもいらして下さいね!
私も、たぶん毎日のぞきに行きますので(笑)
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.03/12 00:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

ひぃとん

Author:ひぃとん
だんな様への愛妻弁当をメインにUPしてます。
たまに、愚痴(不思議に思ったこと?)や外飯なども(笑)

よろしければ、コメントなど残していただけると
ブログを続けていく励みになるかと(^^ゞ

よろしくお願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2ブログランキング、参加させていただいてます♪ よろしかったらポチっとお願い申し上げます^^;

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いしますm(_ _)m

モラタメ

気になるアノ商品をもらえる!試せる!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
