ひとつ屋根の下で。

いつまでも、仲良し夫婦で(^^)毎日の食事とかつれづれ~とか…

Entries

スポンサーサイト


タラのほっぺ?

2010年3月4日(木)

なんだかね、ちょっとイライラ。。。
イライラというより…悲しい?寂しい?悔しい?
よく分からないけど、平常心ではない感じ。

今日のお弁当です。
20100304_01.jpg
初めて見かける食材に出会ったので、使ってみました♪
『たらのほっぺ』♪

塩焼き、煮物に、と書いてありましたが。
オリーブオイルで、ソテーにしてみました。
身がプリプリしてて、美味しかったです(*^_^*)

次は煮付けでも食べてみたいかも!

ブロッコリーをながーく伸ばしたような野菜。スティックセニョール?
軽く湯がいて、コーン、豚肉と一緒に、ゴマ&豆板醤炒め。

切っただけのカニカマ、シンプルな卵焼き。

あれ?お漬物が…?
と思ったら、会社でおすそわけされたようです(笑)

大葉は、ほっぺの間に敷いたほうが…見栄えはよさそうね(^_^;)



人気ブログランキングへ
↑↑ブログランキング。
図々しくも参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



↑↑ブログランキング。
こちらにも、参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



家では、機嫌の悪さは顔に出します。
あえて。
あ、旦那さまに対して限定ね(笑)

だって、気付いてもらわないと、次からも続くでしょ?
単に、虫の居所が悪いだけじゃなくて、原因があるんだってこと、
ちゃんと知ってほしいからね。

もちろん、TPOはわきまえますよ、一応。
あと、自分が悪いときはちゃんと謝りますし。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

↓パートでそんなに拘束られるの??
家みたい(笑)
そんな8時に帰ってきて作るの??
考えられない。
そりゃあ寝坊もするよ!!!!

ご主人様が本当優しいからいいわ。
家は義母さんは優しいけれど
旦那がね~
どっちがいいかは・・・・
旦那様が優しいほうがいいに決まっているよ。

うらやましい~
愛知から指をくわえてみていますよ。

  • posted by れいこ。。。 
  • URL 
  • 2010.03/05 22:22分 
  • [Edit]

>れいこさん 

一応7時半までの仕事なんだけど…やっぱり帰るのは8時。
下手すると過ぎるし。

で、それから晩ご飯のしたく。
といっても、早く作らないと…おなかをすかせたひな鳥たちが3匹…
そのうち1匹は、待ち切れずにお菓子とか食べだすからねぇ(笑)

ちゃちゃっと作れるものしかできません。

最近は、旦那さまの仕事が忙しいみたいで、
先にお義母さまたちの分を作って出して、
私達の分は、別メニューで作ったりしてますよ(笑)

時間差があるし、先に食べててもらってる間に用意するので気も楽なのです♪

お疲れ気味の旦那さまにあわせたメニューも立てられるしね♪


れい子さん、愛知なんですね~。
私のいとこが愛知にいるんですよ!
稲沢…だったかな?その周辺(笑)
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.03/06 00:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

ひぃとん

Author:ひぃとん
だんな様への愛妻弁当をメインにUPしてます。
たまに、愚痴(不思議に思ったこと?)や外飯なども(笑)

よろしければ、コメントなど残していただけると
ブログを続けていく励みになるかと(^^ゞ

よろしくお願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2ブログランキング、参加させていただいてます♪ よろしかったらポチっとお願い申し上げます^^;

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いしますm(_ _)m

モラタメ

気になるアノ商品をもらえる!試せる!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
