ひとつ屋根の下で。

いつまでも、仲良し夫婦で(^^)毎日の食事とかつれづれ~とか…

Entries



結婚記念日♪

2010年2月28日(日)


今日は、私たちの結婚記念日でした。

ちょうど一年前の今日、夫婦になりました。

いきなりの同居生活で、日々戸惑い、ストレスもたまり、爆発したり八つ当たりしたり…
決して出来た嫁ではありませんが、ようやく一年。
でも、正直あっという間でした。

一年目の記念に、近場ですが、二人でお出かけしてまいりました♪
このところ、二人ともお疲れモードということで…温泉へ。

熊本県の日奈久温泉。
予算は低めの設定でしたが(笑)
部屋食と貸し切り風呂にこだわって探し…見つけたお宿。

温泉は貸し切り可。
食事は、朝夕とも部屋食可。
しかも、価格も親切設定♪

土曜日は、私が半日仕事なので、あまり遠出もできないしなぁ…と思っていたのですが、
ここなら距離的にも理想的!
ということで、お世話になったのが…こちら。
日奈久温泉 不知火ホテル。

こじゃれたホテルでもなく、高級な温泉宿でもなく、
でも、なんだかあったかい感じの、お宿でした。

20100228_01.jpg
ちょうど、お雛様の時期にあわせて、かわいいお雛飾りがありました。

他に宿泊されてるお客さんも少なかったようで、
温泉もゆっくり堪能でき、部屋でも、まわりの音などを気にすることなくまったりと過ごすことができました。


それにしても、ここのお料理!
ほんとに美味しくて、ボリュームもあって、びっくりでした!
20100228_02.jpg

20100228_03.jpg
まずはビールで乾杯♪
20100228_04.jpg
ぶりカマ。脂がのって旨い!
焼き加減も上手い!
20100228_05.jpg
カニまで出てきた♪
カニ大好ききな母親に写メしたら、うらやましい…って返事が(笑)
20100228_06.jpg
柔らかいお餅に、キノコたっぷりの餡がかかってました。
これ、二人とも好きな味で、ペロッと完食♪
20100228_07.jpg
知らなかったんだけど、八代周辺はトマトの名産地なんですって!
で、お宿オリジナルのメニュー『満月揚げ』
トマトを丸ごとフライにしてあります。
トマトソースも添えてあって、まさにトマト尽くし!
中はこんな感じ…
20100228_08.jpg
まわりはサクッと、中はトロ~~~っと♪
美味しい逸品でした♪

トマトの季節になったら、家でも挑戦してみようかしら。

このほかにも、かぼちゃのポタージュや、新鮮なお刺身や、ナマコ酢や、さつま揚げや…
トマト鍋とかも!
一品一品の量もしっかり、味もしっかり!
二人とも食べすぎでした(^^ゞ

私なんて、食後、マジで寝てましたもん(笑)

しばらくして、二回目の温泉を楽しんで、
24時を迎え、改めて結婚記念日の乾杯なぞして、就寝。
ふかふかのお布団でぐっすり眠らせていただきました。


20100228_10.jpg
こちらは朝ごはん!
普段は二人とも、あんまり朝ごはんは食べないほうなんだけど…
美味しくて!お替わりまでして食べちゃいました(笑)
20100228_09.jpg
日奈久と言えば竹輪!ぷりぷりで旨い!
真ん中の貝の器に入ってるのが、新生姜の佃煮。
これも、手作りだそうで、季節にしかできないものだそうです。
炊きたてのふっくらご飯に良く合って、これだけでもご飯がススムくん(笑)

朝ごはんのあと、懲りずにまた温泉に入って、のんびりチェックアウト。
帰りには、特産の晩白柚(ばんぺいゆ)まで頂いてしまいました(*^_^*)

ほんとに、の~んびりした時間を過ごすことができ、
つれて行ってくれた旦那さまにも感謝でいっぱい。

まだまだ一年。
来年の記念日も、二人(もしくは三人?)で幸せに過ごせるように
明日からも仲良く過ごしたいな、と。


人気ブログランキングへ
↑↑ブログランキング。
図々しくも参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



↑↑ブログランキング。
こちらにも、参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^


昨日今日で、確実に肥えた気がする(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

ひぃとん

Author:ひぃとん
だんな様への愛妻弁当をメインにUPしてます。
たまに、愚痴(不思議に思ったこと?)や外飯なども(笑)

よろしければ、コメントなど残していただけると
ブログを続けていく励みになるかと(^^ゞ

よろしくお願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2ブログランキング、参加させていただいてます♪ よろしかったらポチっとお願い申し上げます^^;

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いしますm(_ _)m

モラタメ

気になるアノ商品をもらえる!試せる!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
