ひとつ屋根の下で。

いつまでも、仲良し夫婦で(^^)毎日の食事とかつれづれ~とか…

Entries



スープdeおこげ♪

2010年2月26日(金)

職場に、嬉しい荷物が届きました♪
20100226_01.jpg

以前、モラタメさんに登録し、モラエル商品に応募していたのですが…今日、初めて当選しました♪
開けてみます。
20100226_02.jpg
さらに~、
20100226_03.jpg
こちらを頂きました。


ハウス食品さんの商品、『スープdeおこげ~わかめスープ』です。
玄米入りおこげをスープでいただきます。
あれですよね?
ニノがCMしてる(笑)?

オフィス単位での応募、とのことでした。
職場でシェアして、ランチでいただきます♪


最近、ストレス太り気味なので…ダイエット効果も期待しつつ。。。
だって、これって一食89キロカロリーですよ~♪
腹もち良ければ、お昼はコレに置き換えで…いけるかな?

月曜のランチにさっそく試してみます。
感想はまたご報告したいと。


さてさて、今日のお弁当。
20100226_04.jpg
今日は、家の近くで急な呼び出しがあって…お弁当は家に持ち帰って食べたそうです。
なぜか、新聞紙の上で…
ま、気にしないでくださいませ(笑)

唐揚げ…昨夜のおかずのスライド。

卵焼きは大葉入り。

カニ爪クリームコロッケ。
これねぇ、まだハマり中♪

お義母さまが買ってきた焼き肉用牛肉。
何気に、数枚冷凍しておきました。

タラの唐揚げ、セロリの葉っぱを刻んでごま油で炒めて、スイチリと醤油でソースを作りかけてみました。
なんだかアジア~ンな感じ(笑)

ゆかりご飯、どうも好きらしいw。
知らんかったよ(笑)



人気ブログランキングへ
↑↑ブログランキング。
図々しくも参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



↑↑ブログランキング。
こちらにも、参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^


真央ちゃん、良く頑張った!
銀メダル、誇りに思ってほしいです。
日本の選手の皆さん全員、ほんとに素敵でした。

お疲れ様でした、より、ありがとうと言いたい。

*Comment

NoTitle 

おっと!!!牛肉冷凍に成功ですね!!!
腐らせるより、冷凍の方がいいですよね。

お弁当を家で食べるって
(近くに来たのは口実かもね)
会いたかったのですよきっと。

いいな~
指をくわえてみているよ~

私も旦那の好きな食べ物結構知らなかったりするよ。
家は無関心???
  • posted by れいこ。。。 
  • URL 
  • 2010.02/27 23:22分 
  • [Edit]

>れいこさん 

牛肉、連日で使って晩ご飯、数枚だけ、お弁当用に。
夫婦の部屋の冷凍庫に入れておきました(笑)
大成功です(笑)

近所に、伯父さん(例の、肉屋さんの)が住んでて、なんだかごたごたしてて、
用事を受けたみたいです。
公用では無いので、昼休みに。

私も、普段は仕事で家にはいないので…
帰ってきても会えませんよ(笑)

旦那さまの好物、というよりは、嫌いなものの方が少ないので(^^ゞ
『親分』は好きなくせに、アサリとかシジミとか嫌いです(笑)

  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.02/28 23:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

ひぃとん

Author:ひぃとん
だんな様への愛妻弁当をメインにUPしてます。
たまに、愚痴(不思議に思ったこと?)や外飯なども(笑)

よろしければ、コメントなど残していただけると
ブログを続けていく励みになるかと(^^ゞ

よろしくお願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2ブログランキング、参加させていただいてます♪ よろしかったらポチっとお願い申し上げます^^;

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いしますm(_ _)m

モラタメ

気になるアノ商品をもらえる!試せる!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
