ひとつ屋根の下で。

いつまでも、仲良し夫婦で(^^)毎日の食事とかつれづれ~とか…

Entries

スポンサーサイト


やればできる子?

2010年2月10日(水)

今朝方、夢を見て目覚めました。

晩ご飯のあと、食器類を全部洗って片付けて。
さて、お弁当を作らなきゃ、と朝台所に立つと、流し台が洗い物でどっさり(@_@;)?
なんで?と思いながら、洗い物を済ませ、お弁当を作って。
で、お昼ご飯を作らなきゃって、台所にいくとまた洗い物の山。
台所に行くたびに、洗い物の山がで~~~ん、と待ってるって夢。

なんだか、疲れているみたいです、ワタシ。


そんなこんな。
へんな夢で目覚まされ、どったんばったんで作ったお弁当。
最近、ますます時間短縮に磨きがかかってたりかかってなかったり(笑)
時間じゃないんです、やればできる子なんです、私(笑)
なわけないか(^^ゞ

20100210_01.jpg
旦那さまの好物となった、イカ軟骨。
黒コショウがピリリときいて、いい感じ。
ま、私的にはビールに合わせてたい(笑)

京芋と人参の炊いたん。

卵焼きは、悩んだ末にシンプルに。
最近、変わり種が続いたし。

ブロッコリーはレンチン♪でバジルドレッシングかけ。

揚げチキンボールのピリ辛で甘辛なタレ絡め。
市販のチキンボールですが、
揚げて、フライパンにみりん、醤油、鷹の爪を煮立たせて絡めました。
少し、とろりと煮詰まるくらい。

旦那さまにもご好評をいただきました♪

ベーコン、今日も入りま~す(笑)♪


人気ブログランキングへ
↑↑ブログランキング。
図々しくも参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



↑↑ブログランキング。
こちらにも、参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^


昨日今日と、えらく暖かい。
いや、暖かいを通り越して蒸し暑い。

異常気象なのか?
そうなのか???
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

愛知も今日は寒いけれど、
数日前はおかしなくらい暖かかったよ。
車の外気温が20度だったからね。
この寒暖の差が体にくるんだよね~

夢・・・・
読んでいて、夢とはしらず・・・
誰かが置いていっているのか心配しちゃったよ~
疲れてるよ!!!
週末ご主人様に甘えて。

朝からいつもお疲れ様
お弁当なんて、保育園や小学校であると思うと
だいぶ前から、構えておかないといけないよ。
休みの日のお弁当は、時間制限ないからできるけれど
平日はすごいよ。
  • posted by れいこ 
  • URL 
  • 2010.02/12 22:35分 
  • [Edit]

>れいこさん 

ご心配かけまして(^^ゞ
そう、夢の話なんです。
でも、やっぱり疲れてるのかもしれません(@_@;)

こういう夢で何度も目覚めたり、ご飯を作ることに追われる夢をみたり。。。

最近、ちょっと変かもしれません。

週末はバレンタインでしたね♪
手作りのチョコまでは余裕がなく(必要以上に台所に居たくないので)
市販の、でも旦那さまの好きそうなチョコを買いこんで、
好きそうなおかずを作って(でも、結局二人分+αの用意はしなきゃならないのよね)
二人ご飯しましたよ♪

子供ができたら、お弁当にももっと手がかかるようになるんでしょうね~(@_@;)

今は、旦那さまが文句を言わず食べてくれることに甘んじて、
手抜きばかり上達してますが(笑)

今から覚悟しとかなきゃって、
まずは子作りしなきゃ(笑)
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.02/15 18:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

ひぃとん

Author:ひぃとん
だんな様への愛妻弁当をメインにUPしてます。
たまに、愚痴(不思議に思ったこと?)や外飯なども(笑)

よろしければ、コメントなど残していただけると
ブログを続けていく励みになるかと(^^ゞ

よろしくお願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2ブログランキング、参加させていただいてます♪ よろしかったらポチっとお願い申し上げます^^;

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いしますm(_ _)m

モラタメ

気になるアノ商品をもらえる!試せる!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
