ひとつ屋根の下で。

いつまでも、仲良し夫婦で(^^)毎日の食事とかつれづれ~とか…

Entries



巻いて巻いて~?

2010年2月9日(火)

あ。そういえば。
今日は正真正銘の肉(2ニ 9ク)の日だったんですね(笑)
忘れてました(^^ゞ


昨夜は、お風呂上がってからの時間があまり取れなくて…
ブログ更新できないまま就寝でした。。。

なので、二日分のお弁当いきま~すっ(^-^)/

まずは昨日の。
2010年2月8日(月)
20100208_01.jpg
日曜日に、某ショッピングセンターで、やっとベーコンを再購入(笑)
さっそくお弁当に登場です♪
ちゃちゃっと焼くだけ。立派なメイン(笑)

ごぼう天はごま油で焼き目をつけて照り焼きに。

うふふ、卵焼き。
旦那さまに、毎日これがいい!と言われた一品(笑)
20100208_02.jpg

親子丼風の卵焼きです♪

ま、偶然の産物なんですけどね(笑)
茶わん蒸しをつくろうかと、鶏肉を出汁で煮てたら、なんだかんだで時間に迫られ、出汁につけた状態で冷蔵庫行き。
翌日、お義母さまの気まぐれなお買いもののおかげで、出番なし。
で、どうにか使わなきゃ…と、お弁当に。
卵焼きのたまごを出汁巻き風に準備して、具として巻きこんだだけです!(^^)!
ねぎも少々。

意外に旦那さまに大好評で…といっても、次はいつ作れるか?
だって、偶然のたまもの(笑)


カキフライの在庫も使い果たしましたよん♪
添えてあるのは、明太マヨ。
ブロっこりーもこれで美味しく食べていただけるであろうと(笑)



さぁて、今日の分。
2010年2月9日(火)

肉の日ですが、肉メインじゃないです(笑)
20100209_01.jpg
今日は、目先を変えて…
ハムで、カニカマと胡瓜を巻き巻き♪
たまには、ブロ以外の緑も登場させておかなくちゃ(^^ゞ
チーズ入りのフィッシュバーグ。
こちらはシンプルに塩コショウで。
個人的に、きつめの塩コショウが合うと思ってる。
親分、ならぬ、貝ひもの中間管理職(ちょっと小ぶりでしたw)は柚子胡椒風味の照りっと焼きに。

シュウマイはレンチン♪

で、今日の卵焼き!
さんまのかば焼きの缶詰利用です!

う巻きの簡易版?みたいな?

今日は、卵一個で作ってしまったので…巻きがあまい(;一_一)

かば焼きにしっかり味が付いてるので、いいおかずになりますよ♪



人気ブログランキングへ
↑↑ブログランキング。
図々しくも参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



↑↑ブログランキング。
こちらにも、参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^


眠い。。。

*Comment

はじめまして 

訪問者リストからのぞきにきました。
もちろんおうえんポチ完了です。

またのぞきにきますねe-463
  • posted by KYO 
  • URL 
  • 2010.02/10 14:21分 
  • [Edit]

>KYO さん 

はじめまして♪

応援ポチ♪嬉しいです!!!

今後ともよろしくお願いいたしまする<m(__)m>


私も、ちょこちょこのぞきに行きますね~~~!(^^)!
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.02/11 00:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

ひぃとん

Author:ひぃとん
だんな様への愛妻弁当をメインにUPしてます。
たまに、愚痴(不思議に思ったこと?)や外飯なども(笑)

よろしければ、コメントなど残していただけると
ブログを続けていく励みになるかと(^^ゞ

よろしくお願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2ブログランキング、参加させていただいてます♪ よろしかったらポチっとお願い申し上げます^^;

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いしますm(_ _)m

モラタメ

気になるアノ商品をもらえる!試せる!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
