ひとつ屋根の下で。

いつまでも、仲良し夫婦で(^^)毎日の食事とかつれづれ~とか…

Entries



新規開拓。

2010年2月7日(日)

近くに、新しいお店ができてたのは知っていたのですが、
できてから行く機会がなく。
今日、思い切って行ってきました(笑)

○慶。(○の中に慶)です。

外見、撮るの忘れました(^^ゞ

ぱっと見、何の店なのかわかりづらい…。
なので入りづらかったのです。。。


中は、以前そこで営業してた店の居抜っぽい感じ。

注文したのは、
20100207_01.jpg
『ヤンニョムチキン定食』800円
甘辛いヤンニョムが、柔らかくジューシーな唐揚げに絡まって、
マジで旨かった!
添えの野菜サラダも、しっかり美味しい。
アサリのたっぷり入ったみそ汁と、上手に炊かれたご飯。
程よい白菜の浅漬け。
ほっくり炊かれた大根がついた定食。


もうひとつ、こちら。
20100207_02.jpg

宮崎の定食の定番!
『チキン南蛮定食』850円
これ、かなりのボリュームです!
女性一人で食べきれるか?ってくらい。
こちらも、アサリみそ汁、漬物、ご飯、大根がついてます。
脂っこさが全然なくて、さっぱり。
でも、さすがにボリュームには負けますわ(笑)
旦那さまに相当助けられまして完食。


ここ、初めて行ったんですけど、
まわりにもお勧めしたいお店になりました。

味、内容のわりにお手頃価格だし。



ヤンニョムって、今まで知らなかったんだけど…
こんど、レシピ調べて作ってみたいかも。
辛党な私達にはハマりそうな感じ(笑)


また、近いうちに行きたい!いうお店ができました♪


人気ブログランキングへ
↑↑ブログランキング。
図々しくも参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^



↑↑ブログランキング。
こちらにも、参加させていただいてます。
ポチリんとよろしくお願いします^_^


遅い時間に食べたので、まだ空腹感なし。。。

晩ご飯が入りません(笑)

*Comment

ヤンニョム 

ヤンニョムって韓国料理でに出てくるつけダレという意味です。 ・・・確か。
ヤン=薬、ニョムは不明です。
すいません半端な知識で。
いつも見てまーす。
  • posted by ごん 
  • URL 
  • 2010.02/09 09:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

とってもおいしそうなのが伝わってきますよ~
見るからに美味しいと分かりますよ。

チキン南蛮は、宮崎の定番だったんだ!!!
私も大好きですよ。
  • posted by れいこ 
  • URL 
  • 2010.02/09 09:42分 
  • [Edit]

>ごんさん 

ヤンニョムって、韓国のつけだれなんですね~♪
ハングルっぽいとはおもったんですけど(笑)

いつも見てくださってるんですか\(◎o◎)/!
ありがとうございます!!!!

ちょこちょこ休んだりもしてますが…(^^ゞ
頑張って更新していきますので、今後ともよろしくお願いしますね♪
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.02/10 00:55分 
  • [Edit]

>れいこさん 

こんばんわ♪

チキン南蛮は、宮崎が元祖なんだそうですよ(*^_^*)

それからそれから、レタス巻きも♪

私も、大学で宮崎を出てから知りました(笑)

美味しいですよね、チキン南蛮♪
私も大好き♪

でも、作るのは弟のほうが上手かも(笑)


ここのお店も旨かったです!
旦那さまも絶賛!(^^)!

週末はね、なるべく二人ご飯。

じゃないと、私がもたないから。
精神的に。
  • posted by ひぃとん 
  • URL 
  • 2010.02/10 01:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最新記事

プロフィール

ひぃとん

Author:ひぃとん
だんな様への愛妻弁当をメインにUPしてます。
たまに、愚痴(不思議に思ったこと?)や外飯なども(笑)

よろしければ、コメントなど残していただけると
ブログを続けていく励みになるかと(^^ゞ

よろしくお願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

FC2ブログランキング、参加させていただいてます♪ よろしかったらポチっとお願い申し上げます^^;

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いしますm(_ _)m

モラタメ

気になるアノ商品をもらえる!試せる!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
