ひとつ屋根の下で。

いつまでも、仲良し夫婦で(^^)毎日の食事とかつれづれ~とか…

Entries



ぐずり~クイーン。。。

我が家の姫様、心優ちゃんが生まれて約3週間。
夜中の授乳も順調に…と思っていましたら、ここ最近のぐずり方が半端ない(--;)

おっぱいは、相変わらずよく飲んでくれるのですが、夜中にギャン泣きし始めました。
今までは、おっぱいを飲んでお腹いっぱいになると落ち着いてそのまま寝てくれてたのですが、
最近は、寝たかな~?と思ってお布団に下ろすと「うぎゃ~~~~ぁぁぁぁっ!!」と泣き出すように。
仕方ないので、ソファに戻りお口が求めるおっぱいを差し出すと、勢いよく喰らいつきチュパチュパ。
でも、すぐに吸うのをやめて、咥えた状態で寝たかな~?の状態に。
で、またお布団に戻すと「うぎゃ~~~~ぁぁぁぁっ!!」の繰り返し(><)
それが、ほぼ朝方まで繰り返されます(泣)

それでも、朝になればいつのまにか寝てくれていたのですが、この数日は朝になっても寝ない。。。
昼過ぎくらいまで、グズグズグズグズ。
ママがお布団から離れるとグズグズグズグズ。
完全に、昼夜が逆転している生活になりつつあります。
寝不足で、ママの目の下には双子のクマちゃんが(笑)
我が家の姫様には、ぐずり~クイーンの称号が与えれられました(by Papa)

でも、いくらぐずっても泣いても叫んでも、やっぱりかわいい心優ちゃん♩
完全に親ばか状態ですね(笑)

先日、初めて一日中一緒に過ごすことが出来たパパと娘の図。
パパとお昼寝02

仲良くお布団でお昼寝してました♩
なんだか、ほのぼのして癒された時間です。
この数分後、プリプリプリ~~という音に目覚め、おっかなびっくりおむつ替えに闘いを挑んだパパでしたが、それもまた幸せなようで…
心優ちゃん、優しいパパでよかったね(笑)

さて、今夜もぐずり~クイーンのお相手をせねば(^o^)/
少し、仮眠しましょうか…。




よろしければ、訪問ついでにクリックお願いします♩

2週間検診

心優ちゃんの2週間検診に行ってきました。

退院後、初めての外出なので…ちょっと大きいけどおしゃれしてみましたよ♩

miyuu0910.jpg

診察の結果は、順調順調♩
体重が3299gに増えてました!
うんちも出てるし、おっぱいも飲んでくれてるし(^^)
黄疸もほとんど出ていないとのことで、ママは一安心。
最近、おでこにあせも?らしきプツプツが出てきているので、ちょっと心配して先生に聞いてみましたら、
この時期、まだ汗ばむことも多いから、軽いあせもでしょうとのこと。
きれいなお肌しているほうですよ!と言われ、これまた一安心。
初めての赤ちゃんとの生活なので、ちょっとしたことでもドキドキしてしまいます。。。
気になることは、些細なことでも確認して、安心して育児に臨みたいと…思います(^^;)

産まれて2週間くらいたつと、赤ちゃんにも「自我」が芽生えてくるのだそう。
夜中に、おっぱいが足りないわけでも、おむつが汚れているわけでもないのに泣いたりぐずったり…
そんなときは、抱っこして~!とか、甘えさせて~って、自分をアピールしているのだそう。

と聞いて、
「はっ!!!」っとした私。

この数日、まさにその状況なのです!
寝付いてしばらくはいいのだけれど、夜中に授乳してもおむつを替えても、
お布団に寝かせるとグズグズ…びぇぇ~~~ん!!
何が原因なのかもわからず、ソファに座って抱っこしていると、そのうち落ち着いて寝てくれる…
けど、またお布団に寝かせるとびぇぇ~~~ん!!

心優ちゃんにも、「自我」が芽生え始めているからだったのですね(^^)
我が子の成長に気づかされた検診となりました♩

でも…もうちょっと、夜中に寝てくれるようになると、ママは助かる…んだけどな
ま、仕方ないか(笑)




よろしければ、訪問ついでにクリックお願いします♩

無事、出産しました♩

8月27日(火)の午前2時35分、無事に出産することができました!
2972gの元気な女の子です。
直前に、私の浮腫みや蛋白尿…とトラブル悪化により、急遽入院となってしまい、
両親や旦那さん、友人等に心配をかけてしまいましたが、予定日より4日早く産まれてきてくれました♩

baby0903-2.jpg

赤ちゃんを授かったことが分かってから、無事にこの子をこの世界に迎え入れることが出来るまで、
たくさんの不安、恐怖、そして幸せを感じてきました。
年齢的な部分の不安も大きかったですね。
でも、こうして、おっぱいを一生懸命飲んでくれて、たまに変顔したり、笑ってるのかな?って表情を見せてくれたり(笑)
一日中見てても飽きないくらいです♩

しばらくは、私の体の回復を図りながら…赤ちゃん中心の生活になると思いますが、
仕事に復帰する日まで、貴重な時間を家族で過ごしていきたいと思います(^^)

心優ちゃん♩生まれてきてくれてありがとう♩



よろしければ、訪問ついでにクリックお願いします♩

夏デート!

予定日まで2週間を切りましたが…まだまだ、お外に出てくる気配のないBabyちゃん。

夫婦二人でデートに出かけるのも、そろそろ最後のチャンスかなぁ?と、
前日のテレビで紹介されていた「キャベツ畑のひまわり祭り」なるものに行ってきました♩

2010年、口蹄疫の影響で、畑に堆肥が撒けない状況になった時、緑肥としてひまわりを植えたのが始まりなんだそうです。
また、キャベツは連作すると次のキャベツが病気になりやすいらしく、次の作付までひまわりを植えるのだとか…。
難しい話はよくわかりませんが、広大な畑一面に咲き誇るひまわりの畑、とにかく圧巻でした!

himawaari02.jpg

どちらを向いてもひまわり!
夏を感じてきましたよ(笑)
私の誕生日は8月、8月の誕生花はひまわりですもんね♩
せっかっくなので、記念撮影。

himawari01.jpg
だいぶ、お腹も出てきました(^^)

ちょっとした出店等もあったのですが…あまりに暑すぎて、二人とも食欲がわかず、
ソフトクリームをペロリと食べて終了。
地元のTV局も取材に来てましたよ。

himawari03.jpg

himawari04.jpg
キャベツマンらしき人、このあとキャベツの千切りにチャレンジしてたようです(笑)

このひまわり、このあと一週間以内にはすべて刈られてしまうらしく、見れるのは最後のチャンス、見に行けてよかったぁ♩
キャベツ農家さん、秋冬には美味しいキャベツをよろしくお願いします(^^)

また一つ…

8月10日、私の誕生日でした♩

また一つ、歳を重ねました。
もしかしたら、おなかの赤ちゃんの誕生日のほうが先になるかなぁ?
なんてことも思っていたのですが…やはり、私のほうが先でした(笑)

ケーキ0810

旦那さんと、チャイルドシートを買いに行き、帰りに購入したケーキでささやかにお祝い。
妊娠してから、甘いものを体が欲するようになりましたが、あまり食べすぎもいけないので
今年のケーキは小さめに…と言いつつ、しっかり食べちゃいましたけど。
夫婦二人でお祝いする誕生日も今年が最後ねー、なんて会話を交わしつつ。
いや、来年からは私の誕生日をお祝いしてもらえるのかすら疑問?
きっと、赤ちゃん中心の生活になってくるだろうしね(笑)

今週から37週目に入りました。
いわゆる「正産期」と言われる期間らしいです。
赤ちゃんが、いつ生まれてきても大丈夫な時期。
前回の検診では、赤ちゃんが少し小さめだと…でも、標準の範囲内だから大丈夫だと。
不安は日々募っていきますが、先生の言葉を信じ、赤ちゃんを信じ、そして支えてくれている旦那さんを信じ、
とにかく、その日を待つだけですね。

毎日、猛暑が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。

あ、私も体調管理気をつけなくちゃ。。。

Menu

最新記事

プロフィール

ひぃとん

Author:ひぃとん
だんな様への愛妻弁当をメインにUPしてます。
たまに、愚痴(不思議に思ったこと?)や外飯なども(笑)

よろしければ、コメントなど残していただけると
ブログを続けていく励みになるかと(^^ゞ

よろしくお願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

FC2ブログランキング、参加させていただいてます♪ よろしかったらポチっとお願い申し上げます^^;

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。 ポチっとお願いしますm(_ _)m

モラタメ

気になるアノ商品をもらえる!試せる!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
